LAW ROOM

資格予備校アガルートアカデミーを利用して司法試験予備試験に最終合格した経験を生かして、予備試験合格のノウハウを発信していきます

本ブログの紹介

皆さん、初めまして。

 

私は、アガルートアカデミーを利用して2018年度の予備試験に最終合格をした者です。

 

こちらが証拠写真となります。個人を特定できる部分を塗りつぶしているので、証拠となるのか怪しいですが。

 

f:id:ringoY:20190526171625j:plain

 

予備試験の合格証明書は、ハガキで送られてきます。ペラっと剥がすと内側が合格証明書になっていて、裏面は自分のアドレスが掲載されている面になります。

 

予備試験合格は、あくまでも受験資格の一つに過ぎないので、格式のある証明書ではないですね。残念です。

 

さて、私は、先日、令和元年の司法試験を受験しました。

 

合格発表の9月まで、約4ヶ月あります。この期間を何をするか悩んでいたんですが、予備試験合格者として、その経験を生かして、予備試験合格ノウハウを共有することにしました。私は、アガルートの講座を使い倒して、合格したんで、特にアガルートの教材等をどのように使ったのかなどを紹介したいと思っています。

 

 

最後に簡単に私の経歴を記しておきます。

 

国立大学法学部

3年後期に司法試験受験を決意

アガルート受講開始

予備試験初受験(短答落ち)

国立大学ロースクール進学

予備試験2回目受験(論文落ち)

予備試験3回目受験(最終合格)

ロースクール卒業

2019年度司法試験受験

 

簡単な経歴です。

 

気楽に更新していくので、よろしくお願いします