LAW ROOM

資格予備校アガルートアカデミーを利用して司法試験予備試験に最終合格した経験を生かして、予備試験合格のノウハウを発信していきます

私が受講したアガルートの講座

今回は、私が受講したアガルートの講座を紹介したいと思います。

 

 

【アガルートの公式サイトはこちらになります】

 

 

私が受講した講座は、

  • 総合講義100
  • 重要問題習得講座
  • 論証集の「使い方」講座
  • 旧司法試験・予備試験型答練
  • 司法試験論文過去問解析講座
  • 短答知識完成講座1

となります。

 

全部で6つの講座を受講していました。

 

トータルすると、結構なお金をつぎ込んだことになりますが、価格以上の価値があったと思っています。予備試験に最終合格することができたのも、アガルートの講座のおかげだと思っています。

 

講座の中で、特に私が一番お世話になったのは、総合講義100です。

 

これは予備試験・司法試験の合格を目指している方なら誰にでもおすすめしたい講座です。直前まで何度も見直しました。

 

これが総合講義100の民事訴訟法のテキストです。

f:id:ringoY:20190526175546j:plain

付箋が付いていますが、試験直前に見直すためにはっていました。

 

あと、テキストは冊子になっていますが、私は裁断して使用していました。

試験直前までは、ファイリングしていたんですが、ファイルが邪魔になって試験直前は、写真のようにリングでまとめて単語カードみたいに使っていました。

 

少し話が脱線してしまいましたが、

上記6つの講座が、私が受講した講座になります。受講の検討の方は、是非参考にして頂ければ幸いです。

 

 次回以降、今日紹介した講座を私がどのように利用していたのかをお話ししたいと思います。

 

アガルート 公式サイトは以下から 

<